婚 活 イ ベ ン ト の 開 催
 公益財団法人川越市勤労者福祉サービスセンター(わくらふ川越)では、勤労者の福祉事業のひとつとして、独身勤労者のために婚活応援事業を実施しております。

これから(募集中又は募集前)のイベント情報
2月10日(土)  4市合同
  結婚したい! 男女のためのバレンタインパーティー
   
これから(申込受付終了)のイベント情報
 
   
ご利用の方へ重要なお知らせ
お願い  当センターからのご連絡は、通常、Eメールにて行なわせていただきます。お使いのメールサービスによっては、迷惑メール扱いとなったり正常に受信できない場合があります。特に、携帯電話キャリアメールの場合、初期設定で「PCメールは受信しない」設定にされている方も多いです。
 恐れ入りますが、「enmusubi@wakurahu-kawagoe.or.jp」のメールアドレスを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。なお、正しく受信できるか、下の送受信試験フォームから、お試しいただけます。
  
   送受信試験フォーム
婚約の報告
 祝 ご成婚件数 
 
終了したイベント情報
さいたま縁結びフェスタ2017
5市(川越・上尾・入間・狭山・所沢)合同
ティーパーティー
 結婚したい!男女のためのティーパーティー
 結婚したい!男女のためのバレンタインパーティー
 さいたま縁結びフェスタ2016
 

サービスセンターが行っている婚活関連イベントについてのご説明
 名称からわかるイベントの内容・・・メインテーマ別にイベントの名称が変わっています。
 @ティーパーティー・・・名称のとおり珈琲・紅茶&スウィーツを中心とした軽食を囲みながらのお見合いパーティーです。
 Aバレンタインパーティー・・・2月14日前後に実施するレクリエーションイベント型のお見合いパーティーです。
 B山コン・・・当センターが毎月健康増進事業の一環として実施しているハイキングツアーの婚活バージョンです。初心者でも無理のないコースを選んでおります。自然の中で行う飾らない婚活です。
 Cバス婚・・・婚活を目的とした日帰りのバスツアーです。普通のお見合いパーティーとは違い、長い時間行動を共にするので、お相手のことがよく判ります。移動のバス車内では1対1のフリートーク。見学地では2対2又は3対3でのミッションタイムになります。あえて話題性の高い見学地をコースに取り入れてますので、話下手の方でも苦になりません。
 D茶話会・・・ご両親による婚活懇談会で、「子供がなかなか結婚しない」といった心配を持つ同じような境遇の方々の為の集会です。積極的に子供を売り込むも良し、ひたすら愚痴をこぼすも良し、他所の様子を参考に聞くのも良し、など、御両親のメンタルヘルスに重点を置いた、代理お見合い会です。
 参 加 資 格
 毎回、年齢での条件を付けております。住所や勤務地での制約はありません。(一部例外あり)
 ※会員(正会員・セレクト会員)の優先・優遇があります。特に正会員には「事業主推薦」制度があります。これは、恋愛・結婚に消極的な従業員に対し、いわば「おやごころ」として、背中を押してあげるといったものです。家庭を持つことにより、より責任感をもって勤労してくれることでしょう。是非ご活用ください。
 主 催 者
 当センターが単独で行う会と、埼玉県内の勤労者福祉サービスセンターが合同で行う会があります。合同開催の際、助成金等の関係で、参加資格を個別に別途付与することがありますので、当該市民であっても参加資格の無い方は、当センターからお申込み下さい。
 婚 約 の 報 告
 義務ではありませんが、当イベントに参加され、めでたく結ばれることになりましたら、是非、お知らせ下さい。
 ※当センターのお見合いパーティーでは、「その場で1人に決めること無い。出会いのチャンスは最大限に生かす」をモットーに、いわゆる「カップリング発表」を行いません。よって、本事業の成果がわかりにくいこともたしかです。結婚式場の割引優待などの特典も用意しておりますので、忘れずに「婚約の報告」をお願いします。(いわゆる成婚報酬など、金品を求めることは一切ありません。)
 
公益財団法人 川越市勤労者福祉サービスセンター(わくらふ川越) 
〒350-0833 埼玉県川越市芳野台1-103-57 .049-227-7301 (月曜定休)