ホームインフルエンザ予防接種利用補助事業のご案内
正会員限定サービス
インフルエンザ予防接種利用補助事業のご案内
65歳未満の正会員の方を対象に、インフルエンザ予防接種の費用の一部を補助します。

対 象  65歳未満の正会員本人で、今年11月1日から12月28日までにインフルエンザ予防接種を受けた方。
(会員番号が2から始まるセレクト会員は対象外です。)
回 数  1会員につき年度内1回
補助額  1会員につき1,000円

※ただし、年度内300人分(総額30万円)が上限となります。希望者多数の際は抽選で決めさせていただきます。
利用方法 @お手元に会員証をご用意の上、10月15日午前9時〜10月29日午後5時までの間に「インフルエンザ利用補助応募フォーム」にてお申し込みください。

A10月31日にセンターホームページ上で抽選結果を発表いたしますので、ご自身が「補助金支給対象者」となったかのご確認をお願いします。(発表は会員番号のみとなります)

B「補助金支給対象者」となられましたら、11月1日〜12月28日までの間にインフルエンザワクチンの接種を受けてください。

C接種が済みましたら所定の申請書に必要事項を記入し、領収書(コピー可)を添えてセンターへ1月31日までに提出してください。(郵送可)

D概ね1か月後、ご指定の金融機関口座に補助金をお振込みいたしますので、ご確認ください。
応 募
 インフルエンザ利用補助応募フォームへ

※会員番号の入力を求められますので、会員証をご用意ください。
発 表  現在、今年度の「補助金支給対象」となられた方々を、お知らせしております。

  ★発表のページはここをクリック
諸注意 @予防接種を受ける医療機関の指定はありません。

A領収書には正しく宛名が記載されていることと、「インフルエンザ予防接種の代金」であることが記載されてあることが必要です。領収書に加筆する場合、医療機関の方に加筆してもらい、訂正印を押印してもらってください。

B10月31日以前に受けた予防接種は、補助の対象外となります。

C申請書は2種類あります。会員自らが接種費用を負担し、個人的に予防接種を受けた場合は「個人申請用」をご利用ください。会員の個人口座に補助金を振り込みます。
 事業所が従業員の健康維持のため経費で予防接種を受けさせた場合は「事業所申請用」をご利用ください。事業所の口座に全員分の補助金をまとめて振り込みます。

D個人会員(会員番号が1から始まる方)で、事業所での予防接種を受けた場合はこの補助金の受給対象外です。「予防接種の費用を負担した場合にのみ、利用できます。
申請用紙 次の申請用紙の画像をクリックしてダウンロードしてから、お使いください。
印刷は、A4サイズの白色紙をご使用ください。
(個人申請用) (事業所申請用) 
   


もどる