セレクト会員FAQ

セレクト会員について、よくある質問を掲載しております。

セレクト会員TOPページへ

入退会に関すること
Q1-1 加入できない人は?  「川越で働いている」、或は「川越に住んでいる」、といった方は、加入資格のいずれかに該当する要件を備えていると思いますが、例えば、次のような方は、加入できません。@中学生以下の子供 A住所のない方
Q1-2 直接申し込みたいのだが?  業務時間内であれば、いつでも受け付けています。受付時間は、平日(火〜土曜)の午前8時30分〜午後7時まで。日曜・祝日は午前8時30分〜午後5時まで。月曜日は休業です。
Q1-3 退会するには?  期日までに会費を納付しなければ、当該年度の3月31日で、会員資格は自動的に消滅しますので、退会の申し出では必要ありません。お手元の会員証を破棄していただくだけで、退会手続き完了となります。
Q1-4 事業所で希望者のみ加入したいのだが?  OKです。但し、Q2-1もご覧ください。
会費に関すること
Q2-1 法人の場合、税金は?  事業所で負担した会費は「従業員の福利厚生費」として損金となりますが、その要件として、「従業員全員が加入する」や、「管理職以外が加入する」或は「週3日以上勤務するものが加入する」といったような、明確で妥当な位置づけがないと、控除対象とはなりません。
サービスメニューに関すること
Q3-1 家族も使えるの?  はい、ご利用できます。ただし、主催ツアーなど家族料金の設定があるものは、「家族料金」となります。
Q3-2 正会員とセレクト会員の違いは?  慶弔給付金など、いわゆるキャッシュバックの特典が省かれております。こちらにセレクト会員のサービスメニュー一覧を掲載しておりますので、ご覧ください。
Q3-3 事業主が加入すれば従業員も利用できますか?  利用できません。会員の権利は個人に付与します。会員証にも会員個人名が入ります。


セレクト会員TOPページへ